事業案内

Project

たんばつぶやき座 川柳・写真川柳 合同展~小中高校生から95歳まで~川柳・写真川柳はドラマだ!

丹波の森公苑 展示ギャラリーで、「~小中高校生から95歳まで~川柳・写真川柳はドラマだ!」を下記の日程で開催します。
是非、ご覧ください。

展覧会名たんばつぶやき座 川柳・写真川柳 合同展~小中高校生から95歳まで~川柳・写真川柳はドラマだ!
会期令和4年5月18日(水)~ 令和4年5月29日(日)
9時~17時まで( 最終日は12時まで)
※5月23日(月)は休館日
主催者たんばつぶやき座川柳・写真川柳 
内容活動内容の紹介       1 点 
川     柳       3 点 
写 真 川 柳       21  点
展示に際してのコメント新学期、目をキラキラ輝かせている前山小学校児童の作品5点、県大会制覇に懸ける柏原高等学校女子バレー部生徒の作品7点、小中児童生徒を含むたんばつぶやき座会員の作品12点による「~小中高校生から95歳まで~ 川柳・写真川柳はドラマだ!」を開催します。異年齢、世代間を超える作品24点で、人間ドラマを生み出すことができました。
写真川柳が児童生徒の感情陶治と、やわらかなことばで的を射る表現力の形成に有効と判断され、合同展実現にご尽力をいただいた前山小学校の細見真由子先生と柏原高等学校の松岡秀美先生に敬意を表します。つぶやき座の月例会に集う大人たちは、披講のジュニア作品に和み、心をほぐして作品づくりを楽しんでいます。ご笑覧いただいた皆様が、写真川柳を家族の文化として日々のくらしに根付かせていただき、子どもたちと次回の合同展にご参加くださることをご期待申し上げます。

丹波の森公苑展示ギャラリーは、県民が無料で作品展示や、活動内容を紹介展示できるスペースです。

※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来館の際はマスクを着用のうえ、多人数での入場、近距離での会話や発声を避けて下さい。

« 問い合わせ先 »
(公財)兵庫丹波の森協会 丹波の森公苑
事業推進部
〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5170
FAX : (0795)72-5164