事業案内

Project

「楽しく2本のポールでエクササイズ&ノルディックウォーキングで春の里山ふれあいハイキング」(4月29日)

丹波の森公苑では、施設の活用を促進するとともに応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用して実施されるイベント等を支援する生活創造活動グループサポート事業を実施しています。

イベント名楽しく2本のポールでエクササイズ&ノルディックウォーキングで春の里山ふれあいハイキング
日 程平成31年4月29日(月) 9時~12時30分
場 所練習室兼楽屋・里山
主催者たんばエヌウォーカー倶楽部 (代表 余田 幸美)
内 容今回は、丹波の森公苑で毎年行われる「春の里山ふれあいハイキング」と初めてコラボしました。
まずは、鏡のあるお部屋で2本のポールを使ってエクササイズ。ポールを色々な使い方をして「姿勢・体幹・筋力」を鍛えます。
続いて、里山ハイキング。森の説明を受けながらの散策です。アップダウンがあるコースも、ポールがあると気持ちよく歩けます。
散策後は、苑内のピザ窯を使って焼いたピザを食べました。散策の途中に見つけたタラの芽などの山菜をトッピング。外で食べると一層美味しく感じました。
ノルディックウォーキングの魅力と自然の恵みを満喫した1日でした。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899