事業案内

Project

ワークショップ「縫わずに簡単ハンドメイドマスク」(7月25日)

丹波の森公苑では、施設の活用を促進するとともに応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用して実施されるイベント等を支援する生活創造活動グループサポート事業を実施しています。

イベント名ワークショップ「縫わずに簡単ハンドメイドマスク」
日程令和2年7月25日(土) 10時~15時
開催場所丹波の森公苑 創作工房
主催者K’sGARDEN (代表:金崎 美和)
内容「縫わずに簡単ハンドメイドマスク」が開催されました!!

今やマスクは必需品になりました。
今回は、国産コットン100%の接触冷感生地で夏でも涼しく、そしてミシンを使わない簡単にできるマスク作り教室を開催しました。

ミシンを使わないので簡単に作ることができ、幅広い年代のご参加がありました。いろいろな種類の生地をご用意していただいたので、それぞれ自分らしい、素敵なマスクができました。また、おうちでも作ってほしいなと思います♪

コロナ感染予防対策にも皆さんご協力いただき、安心して楽しい時間を過ごすことができました。金崎先生、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

誰でも参加できるイベントやワークショップ等、開催していただくグループを募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899