事業案内

Project

「ノルディックウォーキングで楽しむ ハイキング&ストレッチ」(4月29日)

ベント名ノルディックウォーキングで楽しむ ハイキング&ストレッチ
日   程令和4年4月29日(金・祝)
①9:00~12:00【雨天中止】
②13:30~14:30
場   所丹波の森公苑里山、練習室
主 催 者余田幸美
内   容午前の部は、ポールの使い方や歩き方のレクチャーを受けてから丹波の森公苑の里山ハイキングに参加する予定でしたが、大雨の予報で前日に中止を決定しました。
午後の部「2本のポールでエクササイズ」は予定どおり実施し、9名が参加されました。
はじめに、鏡を見ながら肩や腕を動かし、自分の体をチェックしました。準備体操のあとは、ポールをもって片足で立ったり、筋をのばしながら上半身、下半身を動かしました。
講師の余田さんからは「天井からつられている気持ちで、腰をそらないように、意識して体を動かすように」とアドバイスがありました。
約一時間、適度な運動をして、免疫力を高める方法を学びました。
※写真はご本人の承諾を得て掲載しています。

生活創造活動グループサポート事業は、丹波の森公苑の活用を促進するとともに、応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用してイベントやワークショップなどを開催するグル-プの活動をサポートします。
楽しいことをしてみたい!活動を広めたい!など何でもご相談ください。誰でも参加できるイベントやワークショップなど、開催していただけるグループを募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899