事業案内

Project

「ノルディックウォーキングで楽しむ ハイキング&ストレッチ」(4月29日)

 丹波の森公苑では、施設の活用を促進するとともに応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用して実施されるイベント等を支援する生活創造活動グループサポート事業を実施しています。

イベント名ノルディックウォーキングで楽しむ ハイキング&ストレッチ
日   時令和4年4月29日(金・祝)
①9:00~12:00
②13:30~14:30
場   所丹波の森公苑里山、練習室
主 催 者余田幸美
内   容①ノルディックウォーキングで里山ハイキング
1時間ポールの使い方や歩き方のレクチャーを受けてから、丹波の森公苑主催の春の里山ふれあいハイキングに参加します。自然を観察しながらゆっくり歩きます。

②2本のポールでエクササイズ
室内で1時間、楽しくカラダを動かします。コロナ禍の今、適度な運動と筋肉維持で免疫力を高め、自分のカラダを守りましょう♪

生活創造活動グループサポート事業は、丹波の森公苑の活用を促進するとともに、応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用してイベントやワークショップなどを開催するグル-プの活動をサポートします。
楽しいことをしてみたい!活動を広めたい!など何でもご相談ください。誰でも参加できるイベントやワークショップなど、開催していただけるグループを募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899