事業案内

Project

「ハンドメイド~絵本の世界~」(5月28日)

イベント名ハンドメイド~絵本の世界~
日   時令和4年5月28日(土)
午前の部 10:30~12:00 / 午後の部 13:30~15:00
場   所丹波の森公苑 セミナー室
主 催 者pre-labo Tao(プレラボ タオ)金城 隆子
(デザイン系や物作り等に興味があり、オリジナルの作品制作をしています。
特にモス(苔)のプリザーブド加工した物を多用し、アニマル系のフィギアを使ってのストーリー制のある作品が多く、絵本の一頁と思わせるファンタジックな世界を表現しています。)
内   容午前の部は「ゆらゆらアニマルを作ろう!」
ゆらゆら揺れるぶらんこに、くまやうさぎなどの動物と草や花の雑貨をグルーガンでつけていきます。
ぶらんこから動物の足が少し出ているとかわいく見えるなど、講師のアドバイスで参加者は楽しく会話を楽しみながら制作されていました。
お母さんと参加した4歳の女の子は、うさぎがお気に入りで作った作品を大事に抱きかかえて帰られました。

午後の部は「ミニガラスドームアニマルを作ろう」
ドームの下のコルク部分に葉っぱを貼り付けて、その上に、かばやぶたなどの動物と雑貨を飾ります。
葉っぱをつける作業に苦戦しながらも、オリジナルのかわいいドームが完成。
午前、午後で26名が参加し、メルヘンの世界を体感した楽しい時間となりました。
※写真はご本人の承諾を得て掲載しています。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部 県民課
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899