事業案内

Project

「ハンドメイド教室 あずま袋を作ろう!」(8月7日)

イベント名ハンドメイド教室 あずま袋を作ろう!
日   時令和4年8月7日(日)
午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:30~15:30
場   所丹波の森公苑 セミナー室
主 催 者chic chic 荻野朋子
(手縫いやミシンで生活に役立つ、また、あったらいいなを考えるものをハンドメイドしています)
内   容あずま袋は、買い物袋としても活用でき、小さく折り畳めてカバンにすっぽり入る利便性が現在の生活にもなじんでいます。
主催者の荻野さんの指導で、参加者は持参した生地を裁断し、ミシンを使って縫い合わせて、あずま袋が完成しました。
20歳代の参加者からは「今回のハンドメイド教室をきっかけに、ミシンを購入して色々作ってみたくなった」などの声が寄せられました。
準備をする楽しみ、作る楽しみ、完成させる楽しみを味わった時間となりました。
※写真はご本人の承諾を得て掲載しています。

生活創造活動グループサポート事業は、丹波の森公苑の活用を促進するとともに、応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用してイベントやワークショップなどを開催するグル-プの活動をサポートします。
楽しいことをしてみたい!活動を広めたい!など何でもご相談ください。誰でも参加できるイベントやワークショップなど、開催していただけるグループを募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部 県民課
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899