事業案内

Project

「石窯で焼く おいしいピザづくり」(11月5日)

イベント名石窯で焼く おいしいピザづくり
日   時令和4年11月5日(土)
11:00~14:00 ※30分ごとの入れ替え制
場   所丹波の森公苑
主 催 者人と地球にやさしいごはんやさん「ヒトチキ」
からだにも、心にも、地球にもやさしいごはんづくりを考え活動しています。
内   容一般の方で丹波の森公苑のピザ窯を使用されるのは、このグル-プが初めてです。
開始時間に合わせて窯焚きが始まり、窯内は約1時間で450度近くに上昇しました。
今日は親子連れの参加が多く、発酵した生地のふわふわを手で感じたり、生地を丁寧に伸ばしてトマトソースやツナコーン、チャーシューなど自分の好きな具材をトッピングして楽しみました。
ピザが窯に入ると、1分程で焼き上がります。焼き上がる様子に参加者は興味津々でした。
外はパリッと中はもちもちの焼きたてのピザを頬張り、里山の紅葉も楽しまれていました。
※写真はご本人の承諾を得て掲載しています。

丹波の森公苑では、施設の活用を促進するとともに応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用して実施されるイベント等を支援する生活創造活動グループサポート事業を実施しています。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部 県民課
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899