事業案内

Project

「健康で快適に過ごすための お家の住まい方セミナー」(11月13日)

イベント名健康で快適に過ごすための お家の住まい方セミナー
日   時令和4年11月13日(日) 14:00~16:00
場   所丹波の森公苑 セミナー室
主 催 者NPO法人 住まいの環境研究所
健康で快適な住環境の実現をめざして活動しています
内   容セミナーでは、空気の入口と出口をつくり室内の空気をきれいにしておくこと大事。カビやダニは湿度が60%以下で繁殖が抑えられる。温度を1℃あげるだけで免疫力が高くなる。など住まいの環境を考える上で基本になる「換気」「湿度」「温度」の話がありました。
家で過ごす時間が増え、住まいが仕事や学習の場にもなったことで住まいに求められる要素が変わりつつあります。
日々の生活の中で、少しの心がけで病気を防ぐことができる環境づくりの方法を聞き、改めて健康に過ごすための習慣を考える機会となりました。
※写真はご本人の承諾を得て掲載しています。

丹波の森公苑では、施設の活用を促進するとともに応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を利用して実施されるイベント等を支援する生活創造活動グループサポート事業を実施しています。

« 問い合わせ先 »
(財)兵庫丹波の森協会 兵庫県立丹波の森公苑
活動支援部 県民課
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-5168
FAX : (0795)72-0899