事業案内

Project

「3人の作家が贈る ハンドメイド教室」(8月20日)

イベント名3人の作家が贈る ハンドメイド教室
日   時令和5年8月20日(日)10:00~16:00
主 催 者K’sGARDEN~handmade studio Momo~ 代表 金崎美和
ハンドメイドが大好きで、人の喜ぶ顔を見るだけで元気がでる仲間の集まりです。
物作りを通して作家同士のコミュニティのツールとなり、一緒に考え、作り、地域にも根付いた活動を心がけています。
内   容8月20日(日)に丹波の森公苑において、生活創造活動グループサポート事業「3人の作家が贈る ハンドメイド教室」を開催しました。
絵筆文字にパステル色付けは、パステルを削って粉にして、手や綿棒でこすりながら色づけするパステルアートと、特徴ある絵筆文字の書き方を教えていただきました。柔らかい雰囲気のイラストと文字で想いが伝わる作品が完成しました。
カラーサンドメモクリップ作りは、好きな砂を重ねて入れて模様にし、メモクリップと動物の飾りを置いてかわいい作品が完成しました。色とりどりの砂の層が美しく、配色によって雰囲気が変わり、自分だけのオリジナル作品になりました。
望遠鏡は宇宙や星を身近に感じることができる子どもから大人まで楽しめるアイテムですが、あいにく日中の開催でしたので、室内から山の頂上を見ました。参加した子ども達は肉眼と望遠鏡で見る景色の違いを楽しみました。
3人の作家さんと話をしながら、楽しい時間を過ごしていただきました。

丹波の森公苑では、施設の活用を促進するとともに応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を使用して実施されるイベント等を支援する生活創造活動サポート事業を実施しています。

« 問い合わせ先 »
(公財)兵庫丹波の森協会 
兵庫県立丹波の森公苑 管理課
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-2127
FAX : (0795)72-5164