事業案内

Project

ハンドメイド教室「クラフトバンドで かごバッグを作ろう!」(9月9日)

イベント名ハンドメイド教室「クラフトバンドで かごバッグを作ろう!」
日   時令和5年9月9日(土)午前の部9:30~12:00/午後の部13:30~16:00
主 催 者なんでもPas a Pas 代表 荻野 朋子
自分たちの好きな時間で好きなことをすることにより、楽しく、美しく、より豊かな人生を送っていきたいと思い活動しています。
内   容9月9日(土)に丹波の森公苑において、生活創造活動グループサポート事業「クラフトバンドでかごバッグを作ろう!」を開催しました。
今回は午前、午後あわせて42名が参加され、丹波市内で制作活動されている「なんでもPas a Pas」のグループにクラフトバンドを使った、かごバッグの作り方を教えていただきました。
クラフトバンドは紙から作られているハンドメイド用の紐のことで、環境にも優しい素材で、特殊な道具は不要で初めての人でも簡単にできるのが魅力です。
用意されたクラフトバンドを交互に編んで立ち上げ、持ち手を付けてバッグを作りました。
参加者は「話をしながら楽しい時間が過ごせた。持つのが楽しみ。」と完成した作品を手に喜びもひとしおのようでした。

丹波の森公苑では、施設の活用を促進するとともに応援団となるグループの発掘につなげるため、当公苑施設を使用して実施されるイベント等を支援する生活創造活動サポート事業を実施しています。

« 問い合わせ先 »
(公財)兵庫丹波の森協会 
兵庫県立丹波の森公苑 管理課
  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
TEL : (0795)72-2127
FAX : (0795)72-5164