事業案内

Project

縄文の森塾縄文キャンプが行われました

今年のキャンプでは、台風の影響により、残念ながら3日目は中止となりましたが、2日間のプログラムを7月27日(金)~28日(土)の1泊2日の日程で実施され、塾生34名が様々な体験にチャレンジしました。今年は、現役大学生を含む14名のサポーターの応援があり、塾生・スタッフ共々心から感謝です。
学校では体験できない貴重な縄文土器作りをはじめ、草木染め、遊具(弓矢)作り、ツリーイング・里山遊び・遊具遊び・天体観測など様々な体験をしました。そんな体験の一部をご紹介します。

(各詳細ページについては、日をクリックしてください。)

酷暑の中、けが人や大きなトラブルもなく2日間プログラムをやり終えられたのは、食事サポーターや事業サポーターの方々の献身的なサポートと、充実したプログラムを展開して下さった講師の先生方のおかげであるとスタッフ一同、心から感謝しております。また、日程変更により、保護者の方には急なお迎えをお願いしましたが、快く対応していただきました。ありがとうございました。
今回の経験を次年度以降に生かし、より有意義で充実した縄文キャンプにすべく企画立案していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

**** スタッフ一同 ****